トップページ >

FF4

セシル・ハーヴィ "Cecil Harvey"【月影の騎士たち】

実の兄と闘う暗黒と光の狭間に揺れる戦士

CV:程嶋しづマ
ストーリーモード:月影の騎士たち
コンセプト:スタイルメイカー
登場シリーズ:ファイナルファンタジーⅣ
地上でHP攻撃をすると暗黒騎士に 空中でHP攻撃をするとパラディンに変化する
パラディン
聖騎士パラディンとなったセシルの姿。空中での戦いを得意とし、素早い動きから華麗な剣技を繰り出す。 原作では、呪われた闇の力から決別するために試練の山にのぼり、試練を乗り越え聖騎士パラディンの称号を授かった。
暗黒騎士
暗黒の力を得て、暗黒騎士となったセシルの姿。地上戦を得意とし、高い攻撃力を持っている。 原作では、バロンの飛空艇団「赤き翼」を指揮し、苦悩しながらも王の理不尽な命令に従っていた。呪われた闇の力と決別するためにセシルは試練の山へと向かう。

相手を吹き飛ばす破壊力のある技を多く覚え、壁への激突による追加ダメージを狙いやすい。一撃の威力が高い反面、空中技には癖がある。EXモードになると、武器がバスターソードからアルテマウェポンに変化し、剣攻撃全てにガードブレイク効果がつく。アナザーコスチュームは、『FFVII AC』の衣装。異名は「兵士」。

ゴルベーザ "Golbeza"【カオス側(敵キャラ)】

弟との戦い苦悩を重ねる暗黒の戦士

CV:鹿賀丈史
コンセプト:サイキックファイター
登場シリーズ:ファイナルファンタジーⅣ
黒き鎧を身にまとい、強大な魔力を誇る男。鎧をまといながらでもその身のこなしは軽快。 原作では、クリスタルを集めるためにバロン王国を操り、セシルが国を去った後「赤き 翼」を率いて各地を攻撃した。 土・水・火・風の四天王を配下に従え、クリスタルをめぐって幾度となくセシル達に襲いかかった。

遠距離と近距離の攻撃を同時に行い、どちらがヒットするかによってその後のコンボが変わるトリッキーなキャラ。重厚な黒い甲冑を纏っているが、動きは軽快。武器は装備せず、魔法技のみで戦う。異名は「魔人」。

FF4ってどんなゲーム??★

準備中

準備中


PSP新作ショッピング


債務整理タイ・バンコク情報
inserted by FC2 system