トップページ >

FF5

バッツ・クラウザー "Butz Klauser" 【旅と勇気と相棒と】

FF5史上初の盗賊主人公★

CV:保志総一朗 ストーリーモード:旅と勇気と相棒と
コンセプト:アレンジプレイヤー
登場シリーズ:ファイナルファンタジーⅤ
正義感が強く勇敢な心を持った青年。コスモス側の戦士たちの技を組み合わせて戦う能力を持っている。 原作では、父の遺言に従い相棒の「ボコ」と一緒に世界中を旅している時に偶然見つけた隕石落下現場で王女レナに出会い、クリスタルをめぐる旅に出ることになった。

ドットイラストの茶髪と髪型と、天野原画の服装をミックスした外見。コスモス陣営の、他のキャラクターの必殺技や武器を「ものまね」することが出来る。相手によって戦い方を自在に変更でき、カスタマイズ要素がより強く反映できる。EXモード時は、原作でジョブをマスターした印である3つの星が頭上に浮かぶ。異名は「旅人」。

エクスデス "Exdeath"【カオス側(敵キャラ)】

豪勢な鎧を纏ったFF5のラスボス

CV:石田太郎
コンセプト:プレスディフェンダー
登場シリーズ:ファイナルファンタジーⅤ
一瞬のうちに空間を飲み込む強大な力、「無」の力を使う悪しき魔道士。動きは遅いが、空間を使って広い範囲を移動することが可能。 原作では、己を縛り付ける4つのクリスタルを破壊し、復活を果たす。完全なる「無」の力を手に入れ、光の戦士であるバッツたちを「無」に飲み込もうと襲いかかった。

外見は、ほぼ天野の原画を忠実に再現している。強力な攻撃魔法も扱えると共に、多くのガード技を持ち多様なカウンター技を繰り出すことができるプレスディフェンダー。非常に足が遅いが、瞬間移動などの能力もあわせ持つ。使い手の技量が最も要求されるキャラクターである。異名は「大樹」。

FF5ってどんなゲーム??★

準備中

準備中


PSP新作ショッピング


債務整理タイ・バンコク情報
inserted by FC2 system