トップページ >

FF3

オニオンナイト "Onion Knight"【少年は誇りを胸に】

頭脳を駆使し逆境を乗り越える少年主人公

CV:福山潤
ストーリーモード:少年は誇りを胸に
コンセプト:マジックフェンサー
登場シリーズ:ファイナルファンタジーⅢ
「オニオンナイト」の称号を持つ少年。体は小さいが素早く駆け回り、剣や魔法を自由に操る。
原作では、大地震により地中に沈んだクリスタルの跡地で遊んでいたところ、クリスタルの祭壇に迷い込み、風のクリスタルから光の戦士としての使命を与えられた。

相手を吹き飛ばす破壊力のある技を多く覚え、壁への激突による追加ダメージを狙いやすい。一撃の威力が高い反面、空中技には癖がある。EXモードになると、武器がバスターソードからアルテマウェポンに変化し、剣攻撃全てにガードブレイク効果がつく。アナザーコスチュームは、『FFVII AC』の衣装。異名は「兵士」。

暗闇の雲 "Cloud of Darkness"【カオス側(敵キャラ)】

摩訶不思議な姿と雰囲気を醸し出す妖魔

CV:池田昌子
コンセプト:HPブレイカー
登場シリーズ:ファイナルファンタジーⅢ
光と闇の均衡が崩れた時に現れる全てを無に還す存在。雲のように舞い、体にまとった触手で攻撃をしてくる。 原作では、魔道士ザンデが引き起こした闇の氾濫により1000年の時を越えて復活。全てを消し去るため、光の戦士の前に立ちはだかった。

露出の多い妖艶な衣装を纏い、2本の触手を巧みに操り遠距離からの攻撃を行う。HP攻撃では多彩な波動砲を放つことができ、HP攻撃の種類は全キャラクター中で最多を誇る。デザインは、触手などのディティールを含め、天野の原画に忠実に描かれている。EXモードになると、原作の最終戦同様に全身が緑がかった姿になる。異名は「妖魔」。

FF3ってどんなゲーム??★

準備中

準備中


PSP新作ショッピング


債務整理タイ・バンコク情報
inserted by FC2 system