トップページ >

FF8

スコール・レオンハート "Squall Leonhart"
【獅子は荒野を越えて】

CV:石川英郎 ストーリーモード:獅子は荒野を越えて
コンセプト:コンボファイター
登場シリーズ:ファイナルファンタジー8

ガンブレードを自在に操る孤高の戦士

ガンブレードという特殊な武器を使用する青年。無愛想な性格で無口、他人の事には無関心である。 原作では、兵士養成学校「バラムガーデン」に所属し、特殊部隊SeeDの一員。 レジスタンス組織にいたリノアに出会い、彼女と関わったことから、スコールの運命は大きく動きはじめる。

ガンブレードを用いて戦い、コンボ攻撃を得意とする。アナザーコスチュームでは旧作のSeeDの制服を纏う[30]。また地上戦が得意で、EXモードになると、ガンブレードが"ライオンハート"に変化する。異名は「獅子」

アルティミシア "Ultimecia"【カオス側(敵キャラ)】

時を操る魔女

CV:田中敦子
コンセプト:マジックシューター
登場シリーズ:ファイナルファンタジー8

時を操る力を持つといわれる魔女。強い魔力を持ち、攻撃には魔法により生成した剣や斧を使用する。 原作では遥か未来に存在する魔女として登場し、時間魔法を使い、時間の圧縮をして過去からスコール達のいる時間などの全てを圧縮して自分の存在を確固たるものにしようともくろんでいた。

ボタンを連打することで遠距離からの魔法連射が行える。遠距離攻撃に特化した魔法の使い手であり、ボタンを溜め押しすることにより魔法の威力を増すことも可能。反面、接近戦は全体的に苦手。EXモードになると、旧作の最終戦で見せたグリーヴァとジャンクションした姿になる。異名は「魔女」。

FF8ってどんなゲーム??★

準備中

準備中


PSP新作ショッピング


債務整理タイ・バンコク情報
inserted by FC2 system