トップページ >

FF1

ウォーリア オブ ライト "Warrior of Light"【導かれし光】

ファイナルファンタジー初期の伝説の主人公

CV:関俊彦
ストーリーモード:導かれし光
コンセプト:オールラウンダー
登場シリーズ:ファイナルファンタジー
剣技に長けた戦士。盾を使った攻防一体の攻撃にも優れている。 原作では、さらわれたコーネリア王国の王女セーラを助けたことがきっかけとなり、闇に覆われつつある世界を救うための旅に出る。

バランス型の戦士である。EXモードではクラスチェンジを行うことができ、戦士からナイトへの変身が可能。ナイトの上半身は天野の原作のパッケージイラストを元に描かれ、本作の設定に合わせ盾が追加されている。なお、ウォーリア・オブ・ライト(光の戦士)とは通称であり、彼自身は自分の名前についての記憶を失っている。

ガーランド "Garland"【カオス側(敵キャラ)】

ドット絵から想像で描かれた敵キャラ

CV:内海賢二
コンセプト:パワーアタッカー
登場シリーズ:ファイナルファンタジー
大剣を破壊力の高い斧や、分解させての二刀流など様々なパターンに変化させて戦う。 原作では、光の戦士の前に立ちはだかる騎士。 かつては高名なナイトだったが、ある日突然王女セーラをさらい、カオス神殿に立てこもった。

カオス陣営の中ではバランス型で比較的使用しやすい。黒い甲冑を纏い、双剣や斧へと形状を変える変幻自在な大剣を操る[4]。動きは遅めだが、一撃必殺の破壊力を持ち、近距離・中距離での戦闘を得意とする。ドット絵しか当時の資料が存在しないため、デザインについては原作のイメージを残しつつ想像で描かれている。

FF1ってどんなゲーム??★

準備中

準備中


PSP新作ショッピング


債務整理タイ・バンコク情報
inserted by FC2 system